ワインに炭酸水

先日、セルビアから来たご夫婦のお宅に招待され、
グルナッシュという羊のお肉を使ったシチューと
牛肉や豚肉でハムとチーズを巻いて揚げたお肉料理を
ごちそうになってきました。

 「おいしかった」

飲み物は、各自ビールや赤ワイン、ジュース
ラム&コークなど好きなものを飲んでいましたが、
セルビア人の彼は白ワインに炭酸水を入れて飲んでいました。

一緒にいたスコットランド人の彼は
女っぽい飲み物だと言っていましたが、
セルビアでは一般的で男性もみんなこうして飲んでいるようです。

これは、いいワインが入手できないことから始まった習慣の様で
これなら一晩中でも飲んでられるから、いいのさ、ガハハと笑ってました。

もしみなさんも、気に入らないワインがあったら、
こうやって飲んでみるのも良いかもしれませんよ。

お酒のランキング
ランキングサイト

posted by ココ at 15:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ / recipe
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。